思ったことを気ままに

季節外れの冬の話

久々に福山雅治のライブについて書いてみよう色々書きたいなって思ってることを少しずつ発信できればいいかなライブも今年は密会と感謝祭だけになりそうな予感もするしある意味モチベ維持のためのブログ…今回のテーマはズバリ言ってもいいですか?「冬の大感…

6/5 選抜は忙しいんだという話

前回のあらすじ fmamewk.hatenablog.com 23枚目シングル「Sing out」発売記念 ライブ 2日目を務めたのは4期生。4番目の光でセンターを務める遠藤さくらを筆頭に、4期生11人がそれぞれ表題曲を1曲選び、センターでパフォーマンスをする「全員センター企画」を…

6/2 4番目の光が眩しくなってきた

前回までのあらすじ fmamewk.hatenablog.com 乃木坂46、23枚目シングル「Sing out」発売記念 初日を務めたのはアンダーメンバー。座長となった寺田蘭世を中心に12人一人一人が個性際立つパフォーマンス。この日で卒業となる伊藤かりんとアンダーライブが最後…

6/1 アンダーライブに行ってきた話

一週間前に行われた 乃木坂46、23枚目シングル「Sing out」発売記念アンダーライブ in横浜アリーナ に参戦してきました! 感想諸々のブログさっそく参りましょう 目次 2度目の表題曲なし シンプルめな構成 12人のメンバー 2度目の表題曲なし まず、今回のセ…

2/12 冬感を振り返ろう②

五十祭終わってますが…笑 2ヶ月遅れの感謝祭の振り返りをしよう。笑笑 part2。 最高の実験場 初日のBROS限定 2018年の感謝祭から初日がBROS限定になっている。 初日って初物づくしだから、色々と新鮮。 主も初日は初日なりの楽しみ方をしている。 アイドルの…

1/30 冬感を振り返ろう①

福山☆冬の大感謝祭 其の十八 が終わってもうすぐ1ヶ月。 すぐに振り返りたかったわけだけど、ごめんなさい。 結構色々あったもんで(笑) 諸々落ち着いてきたので、振り返っていこう。 いやもう五十祭まで1週間切ってた(笑)何回か小出しで出していこうかな。ひ…

22枚目シングル選抜発表を受けて

選抜発表を受けての雑感をつらつらと 上手くまとめる気はないし、思ったことを書いてみる ☆選抜 ・七瀬→単独センターは11枚目以来約3年半振り。七瀬をまいやん、飛鳥で挟むのは初めて見る形。最後のセンター楽曲はどうあれ楽しんでほしい ・飛鳥→Top3が当た…

切ないラブソング「男友達だから」

けやき坂46の単独アルバム「走り出す瞬間」 その中に入っている「男友達だから」 加藤史帆が男の子目線で歌ったラブソング 等身大っぽいけど、ちょっと現実じゃあんまりなさそうなこの感じ というか切なすぎる いつだってどこだって君のためなら駆けつける嘘…

イマニミテイロ!ひらがなツアー後半戦

けやき坂46ライブ後半戦書きます ※ネタバレがっつりなので見たくない人はここまでで 13. 期待していない自分(New) 今回のアルバムのリード曲 ひらがなけやきのハッピーオーラの影を潜む苦悩なのかな がむしゃらだからこそ伝わってきた がむしゃらだけどすご…

ひらがな駆け上がってます

久々の更新です! けやき坂46 走り出す瞬間ツアー 横浜公演行ってきました! 初日と3日目。これらのセトリは全て同じだった。 こっからがっつりネタバレいきまっせ 1. ひらがなで恋したい2. おいで夏の境界線3. 最前列へ4. こんな整列を誰がさせるのか?5. …

どうなる?6thBDL?

さぁ今年も始まる 「いつもの夏とは違うんだ」 今年も違うことやってくれるなおいwww 少し振り返ってみよう 2014年初めての神宮ライブ 2015年「乃木坂とは何か」 おそらく乃木坂の歴史の中で多く語られるであろうライブ。 いつもの夏とは違うんだでお馴染み…

無or零の違いはなんだ?

今日は歌詞の解釈をやってみよう いや解釈というほどの解釈でもないんだが… むしろ解釈というよりただの感想 今回取り上げてみるのは福山雅治の「零 Zero」 映画は観てないけど感じたことを気楽に書いてみよう まずは歌詞 真実はいつもひとつ でも正義は そ…

4.22 偶然君はセンターへ立った

当選倍率30倍。チケットは当たらず今回は初めてのライブビューイング。ざっくり感想を言うとずっと涙は堪えてた。すごく良くて。 ひとまずセトリを 1.乃木坂の詩 2.おいでシャンプー 3.太陽ノック 4.水玉模様 5.トキトキメキメキ 6.スカウトマン…

今度は何日で辞めるだろう?笑

はてなブログに初参上。 ブログ結構やってたんだけどね 続いては辞めての繰り返し まず需要がない。笑 そりゃそうだ だから吹っ切れたよ 思ったことをつらつらと ただの自己満で…笑 タイトルどこまで続くかな? よろしくどうぞー