思ったことを気ままに

ひらがな駆け上がってます

久々の更新です!

 

 

けやき坂46 走り出す瞬間ツアー 横浜公演行ってきました!

 

f:id:fmamewk:20180607232705j:image

 

初日と3日目。これらのセトリは全て同じだった。

 

 

 

こっからがっつりネタバレいきまっせ

 

 

1. ひらがなで恋したい
2. おいで夏の境界線
3. 最前列へ
4. こんな整列を誰がさせるのか?
5. 未熟な怒り
6. キレイになりたい
7. 男友達だから
8. 割れないシャボン玉
9. 三輪車に乗りたい
10. ノックをするな!
11. ハロウィンのカボチャが割れた
12. 猫の名前
13. 期待していない自分
14. 永遠の白線
15. 半分の記憶
16. 誰よりも高く跳べ!
17. NO WAR in the future
18. 車輪が軋むように君が泣く
~アンコール~
19. ひらがなけやき
20. 僕たちは付き合っている
21. 約束の卵

 

 

前回の武道館がサーカスのような舞台

 

 

今回のツアーは夢の図書館のようなテーマ

 

 

大きな本を見立てたモニターも

 

ひらがなけやきのライブではOvertureの前にジャクソン5が歌っていたABC(実際には他のアーティストさんがカバーしてるやつ)が流れる

 

0.overture

MVとアップから顔の横にひらがなポーズでメンバー紹介

 

ディズニーのような英語のオープニング

様々な世界を表現するかのようにメンバーが続々と登場

1種のShowcaseの始まりのようだ

 

1. ひらがなで恋したい(New)

ライブに行く前にひらがな推しを見てちょっと控えめな感じだな〜って思ったんだけど、実際は全然違う

これは大盛り上がりの曲だった

「がながなひらがながな〜」が脳内に残る

 

2. おいで夏の境界線(New)

聴いた感じちょっとHKTっぽい?

1期のキラキラした笑顔が弾けてた

 

3. 最前列へ(New)

このフレーズの時のダンス、宮田愛萌の手が妙にエロかった(侮れねえ)

 

MC

影ちゃん休業、久美ちゃんキャプテン就任のご報告

 

Dance track

パリピのラップから始まりJump、slow&speed、mirror、delay、cuteとそれぞれのテーマダンス

そして最後の一矢乱れる20人のダンス

この時の映像、照明、ダンスかなり怒涛だった


4. こんな整列を誰がさせるのか?(New)

漢字っぽいようなでもそこまで強くないけどかっこいい歌

この時の映像が神級、ほぼモニターの映像だけでMVに出来る

タイトル通り整列で歩くシーンが多い

2番では整列しながら一旦はけて戻ってきたと思ったらメガネをかけて登場


5. 未熟な怒り(New)

ややラテンチック?2期の曲はカッコいい系が多めだからこの曲よりかはもっと明るい歌をあげて欲しかったな〜

 

mc


6. キレイになりたい(New)

おそらく2期のTop3の3人。2期曲のフロントはこのローテーションでみたいと思うぐらいバランスがいい

2日間通して丹生ちゃんはポニテだったんだけどゆいはんに似てるなと友達とひと話題に


7. 男友達だから(New)

男の子目線で歌う切ないラブソング

かとしの歌は本当に好き、透き通ってる感じ、色々とギャップ萌え

最後のサビで涙を堪えて歌っている姿ちゃんと見えてました

最後は上から光が降りてきてかとしの手のひらへ再び上へ上がる光の演出


8. 割れないシャボン玉(New)

2期の可愛い系ユニット

すごくメルヘンチック(友達曰くperfumeっぽい感じ)っぽい感じだったけど、1日目途中でシャボン玉に見立てたビックボールがいっぱいきたんだけど、後ろから脳天にぶつかったっていう思い出


9. 三輪車に乗りたい(New)

めみちゃんの歌が意外と上手いことが発覚

綺麗な歌してたわ〜

2人のハモリも良くて、絵っぽい背景映像も世界観あってよかった


10. ノックをするな!(New)

歌詞とか振りがちょっと中2病?笑

いや多分気のせいなんだけど

ちょっと激しめの曲にめいちゃんがいて壊さないから凄い


11. ハロウィンのカボチャが割れた(New)

沈恋のメンバーのユニット

1日目下手のお化けが空気が入らずスタッフに抱えられ離脱www

サビの振りが気に入ってる

ちょっと早めのハロウィン気分


12. 猫の名前

3日目ここでスーパーイベントが

目の前に小坂菜緒が!猫耳で!踊ってる!!f:id:fmamewk:20180609114433j:image

※これが現実で間近で来たのです

本当に触れる距離だったけど近すぎて

ちょっと照れてる15歳。2期曲ではセンターでクールに踊る15歳。ギャップ萌えです。

見事にやられましたハハハ

 

MC

ここでは物語を作ろうコーナー

1日目は配役決め

3日目はなっちょのウーでヲタクが産まれる何というカオスな時間

ちなみになおちゃんの余韻でこの辺のMC浮足立ってたwww

 

 

前半戦ひとまず終了…

また後半戦は改めて